こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

カード 後から後悔

2010年07月06日 06時07分


お金を使わない方法は街に出ないのが一番。

何気なくフーと街に出てウインドーショッピングしていても袖を通して見ますか?

と声をかけられたら・・・結果はご存知の通り。

カードがなかった時代では買いたくても買えない時が時々。

どうしてもの場合はお店の人にとっといてもらったりしたものです。

便利な社会になったものでカードですぐに買えちゃいます。

1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後・・・

通帳を見てびっくり、こんなに買ってったけ トホホホホ・・・

こんな時、サラリーマン川柳を思い出しました。

「すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児」

この記事に対するコメントを入力する



Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美