こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

初心に帰って

2013年01月23日 10時01分


しばらく、ブログを中断していました。

また、始めます。

近々に迫った、西東京市市長選挙

問題が山積している西東京市の状況

身を削る思いで挑んでいってもらいたい!

今だから言える

2011年01月22日 01時01分


12月の暮れに行われた西東京市市議会議員選挙、大変な選挙戦でした。

寒い中、手をこすりながら駅頭での挨拶、道行く人に心をこめて気持ちを伝えました。

たくさんの応援を頂きながら、

自分のゆく道、また私に期待している事、心に通じる多くのものが見えてきました。

私に課せられた重責に身の引き締まる思いです。

後援者の皆様、応援して下さったたくさんの市民の方々に

チカラを尽くしてまいりたいと存じます。

今回の選挙は一言で表現しますと、

私が何をしたいかではなく、西東京市をどうしてほしいのかが問われる選挙でした。

私が掲げたマニフェストはもちろんのこと、いろいろな方々からお訴えされた事、

真摯に受け止め実行してまいります。

新年を迎えて

2011年01月06日 07時01分


選挙戦が終わって新年を迎えることができました。

たくさんの人に支えられ、大きな期待と希望をよせていただいた選挙は、

私の心の中に、また新たな炎がスイッチオン!

初日の出に誓った意志を貫いていきます。

寒風吹きすさぶ中

2010年12月04日 06時12分


誰にもスタンスがあると思います。

ご飯を食べるときは、まず、味噌汁からとか・・・

お酒を飲むときは必ず、最初はビールで、後は日本酒や焼酎へと・・・

など、こだわりを持っていませんか?

私は自分を表現する時は、必ずスーツ姿になります。

これは私のこだわりで、いつでも襟を正し、ひたむきな思いを崩さない表れです。

最近、駅頭で朝のご挨拶をスーツ姿で、させていただいております。

しかし、何たって寒い、寒い、寒い。

特に6時ぐらい。夜が明けるときぐらいですか、急に寒くなります。

歯はガチガチ、マラソンのような足踏みに、それと謝っているかのように手をさすり、

おはようございます。

もちろん寒さ対策はヒートテックに体中に張ったホカロン・・・

着膨れにならないように最小限にしています。

寒さ対策で、意外と効果があったのは手をホットレモンで温めると30分は寒さをしのげます。

但し30分過ぎると、逆に冷たくなり逆効果、それと寒風は効果なしですよ!

試してみてください。

「寒風吹きすさぶ中」思いっきり自分を表現しています。

ゴルファー

2010年08月02日 05時08分


世の中のゴルファーの皆様、こんなことよくありませんか?

明日はゴルフだ。

気持ちの高鳴りが、抑えきれず、眠れぬ夜を過ごし、夜の明けぬ前から、眠い目をこすりながら

洗面所の前に立ち、いつもより丁寧に髭の深剃り・・・

待ち合わせまで余裕のコーヒー一杯・・・

少し早目の出発・・・車中では今日のスコアーの期待に話が止まない。

談笑の中ゴルフ場に到着、天気良し、快晴の青空の中、

ドキドキ感を抑えながらティーグランドへ、白球が弧を描くイメージでフルショット・・・

ナイスショットと声が・・・と、思いきやファー・・・

期待とは裏腹にだ振り、テンプラ、スライス、おまけにチョロまで・・・我慢と辛抱の一日・・・

風呂場では今日一日の汗と苦難を洗い流し、気分サッパリ・・・

帰りの車中では、あれが入ってい「タラ」・・・あれが入ってい「レバ」・・・

後悔と「タラ」「レバ」の連発にも仲間内では談笑が続く・・・

ゴルフって期待と辛抱と我慢、そして反省のスポーツかな?

今度こそは、があるから楽しいですねゴルフって



カード 後から後悔

2010年07月06日 06時07分


お金を使わない方法は街に出ないのが一番。

何気なくフーと街に出てウインドーショッピングしていても袖を通して見ますか?

と声をかけられたら・・・結果はご存知の通り。

カードがなかった時代では買いたくても買えない時が時々。

どうしてもの場合はお店の人にとっといてもらったりしたものです。

便利な社会になったものでカードですぐに買えちゃいます。

1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後・・・

通帳を見てびっくり、こんなに買ってったけ トホホホホ・・・

こんな時、サラリーマン川柳を思い出しました。

「すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児」

おむつ

2010年02月24日 07時02分


この時期になると、就園を迎えるご家庭にとっては、悩みに種が「おむつ」、

最近のおむつは非常に進化しています。

不快感が少なく、特におしっこに関しては皆無に等しく作られています。

「おむつ離れ」が遠くなるのは当然のことです。

参考までに「おむつ離れ」試してみてください。

お子様と一緒にパンツを買いに行きましょう。

それもお子様の一番好きなキャラクターのパンツを!

そして、「大切なパンツだから、汚れちゃったら可哀想だよ。」

「おしっこしたくなったらお母さんに知らせてね」

失敗しても決して怒らないで優しく「今度は教えてね」

何回か繰り返していけば必ずおむつが取れることでしょう。

うちの幼稚園は「おむつ」は一緒に取っていきましょう。としています。

ご安心してください。

男三人兄弟の真ん中

2009年06月03日 07時06分


男三人兄弟の真ん中は、とにかく何でもこなす。

兄を見ているせいか、親から怒られない方法を理解している。

勉強も少し出来る。

ただ、食べることには人一倍が関心が高い。

美味しいものを最後に食べようと残していると兄に盗られてしまう。

また、弟にはあれが欲しいよと母に泣いてせがまれたら、お兄ちゃんだから

と、また盗られたしまう。

だから、美味しいものから先に食べる。そして誰よりも食べるのが早い!

男三人兄弟の真ん中  つまり私です

ブログで アクション!

2009年03月26日 15時03分


初めまして。西東京市議会議員のこみね和美です。


(初めてではない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが…)




自分のホームページ、またブログを立ち上げました。


もちろん、まだまだ不慣れではあります。




しかし、これから


西東京市議会の情報を、このブログで皆さんに発信していこうと考えています。


分かりやすく、簡単に。


時には僕の感想ばかりとなるかもしれませんが、


それでも、市議会の雰囲気でも分かっていただけたらと考えています。



西東京市議会のことを、より身近に感じてもらうために!
(実際、市民にとって市議会の議題は本当に身近なことばかりなのです。)




不慣れなことなのですが、まずはこれから


アクション!


します。








<< 前のページ
|
次のページ >>

Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美