こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

お役に立てれば

2009年10月12日 07時10分


赤ちゃんが泣いている時、お困りの方いませんか?

何で、どうして、悲しくなって、途方に暮れているお母さん。

子どもを3人育てた経験からお話しします。あくまでも参考にしてください。

赤ちゃんはお母さんから生まれてきます。

お母さんの鼓動、お母さんの匂い。一番知っている赤ちゃん。

どうしても泣きやまない時、

柔らかく包み込むように抱いて、赤ちゃんの耳でお母さんの鼓動を聞かせてあげて下さい。

薄いシャツの上からが一番いいでしょう。

お母さんがおおらかな気持ちになって、軽い揺れでお母さんがニコニコと語りあげて下さい。

「大好きだよ。大丈夫だよ。愛情いっぱいに」     ー私と家内からー


こちらのURLをコピーして下さい

この記事に対するトラックバック一覧

サイト名: - 2024年3月5日 10時33分

タイトル:
内容:
URL:/blog/diaries/pings/receive/35

サイト名: - 2024年2月1日 16時26分

タイトル:
内容:
URL:/blog/diaries/pings/receive/35

この記事に対するコメントを入力する



Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美