こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

議事進行

2009年09月22日 06時09分


定例会での一般質問の出来事です。

市長が認定子ども園について答弁の際、

「幼稚園と協議している」と、話されたところ、チョットおかしいな!

確かに希望している幼稚園はありますけれど、まだ協議しているとは言ってなかった。

それに予算でも幼稚園型の認定子ども園に対して計上してなかった。

そこで「議長、議事進行」「今の答弁、おかしいです。」

内容を話し、後に市長から「私の答弁に誤解を生ずる内容がありますので削除願います」

と報告がありました。

静まり返った議場で「議事進行」緊張の中手を挙げて、

話す内容にドキドキ感、何とも言えない責任感がありました。

議場においての発言は重きのあるものなので、不穏当な発言、差別発言、

また間違った発言等々は禁忌、そして正すことも、我々にとって大事な役目。

これからもチェックしますよ


こちらのURLをコピーして下さい

この記事に対するトラックバック一覧

サイト名: - 2024年4月20日 02時45分

タイトル:
内容:
URL:/blog/diaries/pings/receive/33

サイト名: - 2024年3月5日 10時26分

タイトル:
内容:
URL:/blog/diaries/pings/receive/33

サイト名: - 2024年2月1日 16時08分

タイトル:
内容:
URL:/blog/diaries/pings/receive/33

この記事に対するコメントを入力する



Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美