こみね 和美(小峰 和美)の西東京市議会四方山話BLOG

役者魂

2009年12月27日 19時12分


釣りバカ日誌20ファイナル公開前に西田敏行が言った言葉が耳から離れない。

「演技とは、演技と解らないように演技することが本当の演技です」

素晴らしい言葉に役者魂を感じました。

毎回楽しみにしている「釣りバカ日誌」がこれで最後となると一抹の淋しさを感じます。

そして、いっぱい楽しみたい。

I H I 跡地

2009年12月19日 03時12分


I H I 跡地の進捗状況 

コスモスイニシアが計画する共同住宅の建築工事は6月から中断していましたが

「事業再生ADR」と呼ばれる私的整理手続きで、一定の合意ができた。

と報告があり12月上旬から工事が再開されました。

武蔵野徳州会病院については、

建物の階層を低くし、病院と老健施設を分けて建築する計画で

住民説明会を11月26日に開催されました。

高齢者用共同住宅については

株式会社ゼクスより、西東京市人にやさしいまちづくり条例に基づき、

21年2月27日付けで当該施設を転売したい旨の届け出がありました。

現時点では、まだ土地の転売はされていません。


12月補正予算

2009年12月17日 05時12分


昨日、予算委員会が開催されました。主な内容は以下の通りです。

1 幼児2人同乗用自転車購入費助成 

  幼児2人を前後に乗せる「3人乗り自転車」の購入費助成が好評のため、増額を決定しま
  した。  

  3人乗り自転車は高いですよね。それに一時期なのでレンタルも提言しました。

2 自動体外式除細動器(AED)の配備 

  市内の消防団ポンプ車にAED配備を決めました。

3 新型インフルエンザ 

  国が定めた優先接種対象者等のうち市民税非課税世帯に対するワクチン接種費用の
  補助を実施します。

12月定例会一般質問

2009年12月09日 18時12分


一般質問から


市役所は市民の役立つところであり、

申請、手続き、対応と市民の利便に欠かせない所であります。

困っている人には、受け身ではなく、積極的に働きかけていってほしい。

と,いう願いを込めて質問いたしました。


答弁としまして市長は、常に来庁者への意識を高く保持し、

受け身ではなく積極的な窓口対応が最も大切なことだと考える。

管理職を通じ指導してまいります。










<< 前のページ
|
次のページ >>

Copyright(c) 2009 Kazumi-Komine. All Rights Reserved. 西東京市議会議員 こみね(小峰) 和美